2010年1月14日木曜日

LSD>3時間

Garmin Connect -
Activity Details for
LSD

今日は3時間のLSDと固く心に決めてスタート。
風が強く,気温も低かったので,長袖シャツにロングタイツ,ハイネックのベストを着た上にウインドブレーカの上下,しかもフリースのキャップという重装備で走った。途中で暑くなるかと思ったが,冷たい風が終始吹き止まず,この服装でちょうど良かった。
tenki.jpのデータでは12時の時点で気温4度,西の風5メートルであった。実感では風はもう少し強いと思ったが。


GPSウォッチでキロ7分のペースを保ち3時間14分,28キロを走り終えた。
途中,向かい風の強いところではがんばりすぎて却ってペースが上がってしまったが,ほぼ7分ペースを保つことができた。

最後の5キロも疲労困憊にはならず,まだ走れるかなという余裕を持って走り終えた。
3時間LSDで,充実感あり。
前と比べて走力がついたようにも思う。
あと何回か繰り返してみよう。

この間からランニング中にiPodshuffleで聴いているのは Keith Jarrett trioばかり。
今日はBlueNoteのライブを聴きながら走った。
このトリオは本当にすごい。
ジャズ魂が横溢している。
3人のビートのタイミングがピッタリで強くスイングしている。
Jack DeJohnette のドラミングはリックに頼ることなく自然に唄っていて共感する。
DVDを見るとJackはとてもリラックスしていて,ぜんぜん力が入っていない。
やはり脱力が大切なのだ。
走るのも,ドラミングも,もひとつ言えば仕事も。

0 件のコメント: