2010年1月24日日曜日

33km走った


Garmin Connect -
Activity Details for
Long Run

写真はクリニックのデスクにおいてある二羽のフクロウ。
iPhoneのカメラで撮ったのでピンぼけしてます。

銀色のはフクロウの台座が朱肉になっている。羽田の第2ターミナルにある文房具屋で買ったもの。朱肉の色も鮮やかで重宝している。
右のは gem stone (虎目石?)のフクロウ。去年,金比羅の金丸座に落語を聴きに行ったとき,参道にある石屋?で買った。

フクロウは魔除け・福を呼ぶ・不苦労などといわれている?ので診察の合間に眺めたり,撫でたり,握ったりしています。
診療は毎日のことなのに,イヤなことやおそろしいこと,腹が立つことも多いのです。
穏やかな気持ちで日々を過ごしたいけど,まだ修業が足りません。


今日はキロ6分30秒で30キロ以上走る予定で出発。

起伏の少ない新川〜三木町コースを選んだ。

GPSウォッチでペースをコントロールしながら15キロ地点:中井戸交差点で折り返し。
帰路は初めてのコースへ。
三木町役場東を北上,三木高校前を経由して香川医大方面へ。
高速道路下を西に辿り,吉田川〜新川堤防に戻る。

屋島に帰ってからもすこし余裕があったので,遊歩道を北上しサークルKでゴール。
トータル33.18キロの道のりでした。
平均ペースはピッタリ6分30秒/キロ。

余裕があるといっても,やはり20キロを過ぎると心拍数が上昇するし,肩はだるくなり,一歩一歩進むのに意思の力が必要になってくる。

でもレースではもっともっときついのだ。

まずキロ6分30秒で35キロまで距離を延ばすことを考えよう。

スピード練習は丸亀ハーフマラソンでいやでもやってしまうだろう。

0 件のコメント: