2010年2月14日日曜日

一回休み

昨日の朝,胃のむかつきで目が覚めた。
起きてすぐにタケプロンを飲んだが治まらず,腹も下した。
仕事に行ってからしだいに寒気がしてきて,吐き気も治まらない。
手足の筋肉痛と全身倦怠感も出現し,仕事をさばくのが苦行だった。

昼休みに麻黄附子細辛湯を飲んで仮眠。
午後からも辛かったが,16時すぎにはすこし持ち直した。

やっとの思いで仕事を終え,帰宅。
熱は37.4℃止まりで,寒気も消えた。

今日は腹部症状はほぼ治まったが食欲はない。
熱も下がっており,呼吸器症状も出ず,インフルエンザではなかったようだ。
急性胃腸炎,ウイルス性のものだったのかと思う。

昨年夏の食あたり(イカの一夜干し)よりはましだったが仕事をするのは辛かった。

というわけで今日は走れず。
11日に27キロを6分ペースで楽に走れたので,今日は35キロの予定であったが,なかなかいいことばかりは続かない。

0 件のコメント: