2010年5月26日水曜日

正しい生活?

赤燈台横から,屋島の朝日

Jog by ohnoknj at Garmin Connect - Details
昨日はサンポートに入港していた帆船:日本丸が朝日に輝く姿を撮影しようと朝4時に起きて出かけた。
しかし,雲のかげんで朝日は拝めず,たいした写真も撮れずに帰宅。
時計を見るとまだ5時半。
眠気はないので,走ってみようと言うことに。
サンポートに行ったときに何人かランナーがいたことに触発されたのだ。

10km,1時間くらいで走れるぞ,と屋島を走った。
もう6時台だから爽快な朝の景色。
得した気分になった。
日中の眠気も,もちろんあるのだが,いつものレベル。

それでは今日も,と,5時起き。ゆっくり準備をして5時半に出発。
今朝はサンポートの赤燈台まで往復11kmあまりを1時間ちょっとで走った。

今の季節,5時前に日の出。
そのあとの時間はいつも夢の中だった。
昨日・今日と走ってみてほんとにもったいないと思った。

まだ暑くはないし,ひんやりする空気を満たす朝の陽光にリフレッシュされる。

しばらく早朝ランを続けてみようか。

0 件のコメント: